COLUMN
CCIデータアナリストの田口です。今回は、CCIと同じCARTA HOLDINGSのグループ企業であるD-Marketing Academyが提供する無料GA4講座についてご紹介します。 GA4の使い方をマスターしたい方はぜひ本コラムの内容をご覧ください。
こんにちは。CCIアナリティクス担当の谷井です。今回は便利な機能としてアナリティクスインサイトをご紹介したいと思います。GA4を使って日々サイトのチェックをしている方にとっては便利な機能だと思いますので、是非覚えておきましょう。
こんにちは。CCIのアナリティクス担当の寺田です。 最近、BigQuery Data Transfer Serviceが新しいデータソースに対応しました。 公式で発表された新しいデータソースは以下です。 The BigQuery Data Transfer Service can now...
CCIデータアナリストの田口です。今回のコラムでは、2024年2月に追加された、「セッションの手動キャンペーン名」「セッションの手動参照元/メディア」について検証した結果を解説します。UTMパラメータを利用した広告施策の流入、特にGoogle広告の流入において役立つ情報となっています。
こんにちは。アナリティクス担当の谷井です。
こんにちは。CCIのアナリティクス担当の寺田です。
こんにちは。CCIのアナリティクス担当の寺田です。 Google Tag Manager(以下GTMと表記)では、ユーザーがウェブサイトで行うさまざまなアクションを追跡するための多くの種類のイベントがサポートされています。
CCIデータアナリストの田口です。今回はデジタルマーケティング業界で多く話題となっている「ポストCookie」に向けたデータ活用について触れていきたいと思います。
こんにちは。CCIのアナリティクス担当の谷井です。
こんにちは。CCIアナリティクス担当の谷井です。
CCIアナリティクス担当の田口です。今回のコラムでは、12月8日にGoogle社よりメールで周知された「Google Analytics 4: Google signals will be removed from reporting identity on February 12th,...
CCIアナリティクス担当の田口です。今回のコラムでは、デジタル広告施策を実施する場合には確実に利用する広告パラメータについて取り上げたいと思います。
こんにちは。CCIのアナリティクス担当の谷井です。今回は直帰率について解説します。UA(ユニバーサルアナリティクス)にも直帰率はあったので皆様には馴染みのある指標かと思いますが、GA4では定義が異なるので要注意です。