

ツール導入/運用サポート

導入後のサポートまでをトータルで支援
サイトの価値を最大限に引き出すためにはサイト分析ツールが必須です。
しかし、有償、無償を含め多種多様な分析ツールがある中で最適なツールを選ぶことは簡単ではありません。
CCIではクライアント様の課題を伺った上でKPI(重要業績評価指標)とゴールを設定しつつ、最適なツールの選定・導入を全面的にサポートいたします。
また、導入サポートの後、実際にお使いいただく社内の関係者の皆様へサイト分析ツールの使い方の講習会・サイト分析の基礎知識の勉強会など、お客様それぞれのご要望に応じた勉強会も承っております。
しかし、有償、無償を含め多種多様な分析ツールがある中で最適なツールを選ぶことは簡単ではありません。
CCIではクライアント様の課題を伺った上でKPI(重要業績評価指標)とゴールを設定しつつ、最適なツールの選定・導入を全面的にサポートいたします。
また、導入サポートの後、実際にお使いいただく社内の関係者の皆様へサイト分析ツールの使い方の講習会・サイト分析の基礎知識の勉強会など、お客様それぞれのご要望に応じた勉強会も承っております。
[ KPI設定サポート ]
「何をどのくらい達成すれば成功か」という課題はサイトによって異なります。 CCIは、お客様サイトのニーズに併せたKPI設定から、データ活用までをトータルで支援いたします。
CCIが選ばれる理由

国内で数少ないGoogle・Adobe両製品のパートナー
CCIは、Google アナリティクス認定パートナー(GACP)を取得しています。
また、Adobeに関してもマーケティングソリューションパートナーとして、活動を行っています。
これらのパートナー活動も通じ、ECサイト、資料請求サイト、メディアサイトと多種多様な業種のお客様サイトの分析・実装を手掛けています。
Google アナリティクス・Adobe Analyticsをよく知るパートナーだからこそ KPI設計時に重要なサイトでの計測設計も併せて検討することができます。
EBiStar取得認定企業
CCIはアドエビスのパートナーです。
分析を担当するアナリスト全員がアドエビスの幅広い活用能力と運用知識を証明する為の、アドエビス認定資格EBiStarを取得しています。
アドエビスで計測したデータを様々な角度から分析することで、現状を把握し、その結果をもとに、次の広告プランにどう活かしていくのかを、CCIのメディアプラン作成ノウハウを活かしてご提供をしていきます。
[ サービス提供の流れ ]

01
現状把握・
ヒアリング


02
ターゲット選定・
ユーザーニーズ調査


03
効果を継続して検証
するためのKPI設計


04
継続的な効果検証の
ためのレポーティン
グ体制設計

上記は一般的な分析の場合の一例になります。
貴社ご要望に併せて、分析項目や内容はカスタマイズいたしますので、まずは一度お問い合わせください。
[ ツールトレーニングサポート ]
CCIでは分析力を高める基本的なデータの読み取り方や、ツール操作方法などトレーニングのサポートにも対応します。